fc2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

新世紀ユニオンのサイトの読者が急増!

 「委員長のブログ」ランキングでは現在4,634存在するブログの中で、上位2.4%の中に位置しています。「日本の自立と平和を目指す市民連合」のブログはランキング2位~6位を占めています。

 委員長のブログについて6月10日にグーグルから、「GoogIe検索回数が28日間で1,500回を獲得しました。お祝いしましょう」とのメールが届きました。

 検索の順位は以下のとおりです。

上位の検索
(1) シャンデール 事件,
(2)新世紀ユニオン
(3)小阪病院15歳少年転落死
(4)小阪病院 事件
(5)フジテック リストラ
(6)ダイヤモンド電機 パワハラ
(7)ダイヤモンド電機 乗っ取り
(8)五健堂 あこぎ
(9)上ケ原病院 裁判
(10)フーマワタナベ 裁判
(11)兵庫医科大学病院 不祥事
(12)甲南大学 韓国語 パワハラ
(13)大和大学 朝礼
(14)ダイヤモンド電機 お家 騒動
(15)甲南大学 パワハラ
(16)金泰虎
(17)伊藤製油 裁判
(18)神戸合同法律事務所 共産党
(19)大和大学 教員 辞める
(20)シャンデール サロン長 給料
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
スポンサーサイト



冬季一時金カンパの訴え

 ユニオンへの攻撃で財政が苦しくなっています。一時金カンパに御協力ください。合わせて組合費は規約で定めているように総収入の1%を収めるようにしてください。

 収入がある方は組合費の免除はできません。失業し収入が一時的に無くなった人にはその期間組合費を免除します。合わせて支給総額が変化したときは、給与明細のコピーを新たに提出してください。
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!

年末一時金カンパのお願い!!

 コロナ渦で一時金が減額・支給停止になったり、リストラなど厳しいときですが、新世紀ユニオンも一連のユニオン潰しの攻撃の影響で財政が厳しくなっています。

 ネット上へのデマ拡散や、組合員への「元会計係」を自称する者のデマ振りまきによって新世紀ユニオンへの労働相談が減少し、また組合員がデマに騙され脱退者も出ています。組合費の納入率も低下しています。

 今回の、定期大会を一票投票で行った件では、組合費の数か月以上の未払いの人への投票用紙の送付を見合わせました。これは組合員の義務を果たさない人には、組合員の権利も認めるべきではない、との意見によるものです。

 今後組合費の未納・免除者へのニュース送付を停止することとなります。ご了解ください。

 当ユニオンは、当面財政上の困難が増すものと考えており、組合員で何らかの収入のある方は免除者も含め、組合費(1%)をお支払い下さるようお願いします。

 また年末一時金が出る組合員には一時金カンパをお願いします。(一時金カンパは任意であり、強制ではありません。)以上
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!

4月の交流会のご案内とお知らせ

 月に一回組合員が仲間に会える日を作って欲しい、との要望から始めた交流会です。これまであまり顔出ししていない方も遠慮せず参加して下さい。

 前回より、参加者に為になる労働運動の資料を配布しています。次回も役立つ資料を用意したいと考えています。前回は前半だけ参加する人、後半だけの人など、各時あいている時間に顔を出してもらいました。
<4月の交流会>
*日時 4月21日(日曜日)午後1時~
5時頃まで(参加時間は自由)
*場所 新世紀ユニオン事務所

 お飲み物はユニオンで用意します。お菓子類の持ち込みは歓迎します。
話題に制限はありません。友人を作る機会にしてほしいと思います。特に争議中の方はできるだけ出席願います。

 配布した資料について質問があれば回答します。
<お知らせ>
*組合費を長期に滞納の方、脱会届は出ていなくても、除籍手続きを取ります。ご了承ください。
*郵送料・振り込み手数料など各種料金が値上がりし、ユニオンの財政が厳しい状況です。組合費滞納者へはニュ―スなどの送付を停止します。
*3月4月は転勤等で引っ越しが多い時期です。住所の変更や、アドレス・電話番号の変更はユニオンへ早めにお知らせください。
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!

交流会開催のお知らせ

 新世紀ユニオンの組合員間の団結を強化するため以下の日程で交流会を開催します。

 安倍政権の進める「解雇の金銭解決」はユニオンをせん滅する可能性が高く、日本の労働者にとっては解雇法理の根こそぎ的改悪であり、労働組合法の「不当労働行為」の空洞化であるので、断じて許せないことです。

 しかし自民単独3分の2の多数の議会では違法な解雇の自由化が進む可能性が強いと見なければなりません。労働戦線の矛盾の激化は避けられません。新世紀ユニオンは後継者の育成、さらには教訓の普及のため、今後「交流会」を数多く開催していく予定です。

 この交流会は団結の強化だけでなく、同時にユニオンのノウハウの継承の場でもあると位置付けています。技能の継承に失敗した企業が生き残れないように、ユニオンは戦術の継承を果たしていかねば次の世代へと、労働者の闘いは受け継いでいけないことを指摘しなければなりません。

 新世紀ユニオンは無党派ユニオンなので、政党に関わりなく組合員である限り、労働運動のノウハウの継承を行うことにします。交流会はその機会でもあると考えています。


新世紀ユニオン交流会
★日時・2月24日(土曜日)午後1時から5時ぐらい
★参加資格・組合員及びサポーター

参加希望者はメールで委員長まで申し込み下さい。
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析