新世紀ユニオン発行のニュース

パワハラの加害者を引きずり下ろす気概を!

 うちも大学の理系学部所属ですけど、だいたい一緒ですわ。しかも一人や二人やない、教授准教授の半分以上は、そういう術を持ってるみたい。学生のモラルが低下してるんも今や世間の常識。洗脳されると○教といっしょで、どうしようもない。

 今の教授は、気に入らん目下の者が現れると、かなりの確率で、見せしめとばかりに、手先のアホ部下を使って、ハラスメントとかで貶めようとしてくる。万一しくじっても、アホ部下が悪いゆうことになるんで、黒幕教授は傷つかんゆう戦法ですわ。昔からあるみたい。

 問題の「気に入らん」ってなる原因やけど、まず大抵の場合、黒い教授が子供染みた発言やパワハラ行動をとることにはじまる(日常茶飯事)。大学は変な自己中の集まりやから、いちいちそんなんを批判するような人間は当然少ないけど、時折、それを否定せざるえない場面が来る。そん時、コビヘツラッて教授に迎合するだけの人間Aと、それだけは譲れんと、何らかの形で意見や抵抗するBがいる,ゆうことですわ。

 何でも「自己責任」とか,「見て見ぬ振り」が処世術とか言ってるんがAタイプで,実際,そんなんばかりが大学では生き残っていくわけ。Aタイプでいっぱいですわ。冒頭の、すぐ手先になる「アホ部下」がAタイプの典型で、将来、黒幕教授の後継者になるために何でもするゆうわけ。

 結論;コトナカレと権力者の独裁を許す、アホな大学(=日本社会の縮図)が、日本をますますダメにしよる、言うこっちゃ。

 コトナカレとは、卑怯な行動をとる自分を無意識のうちに正当化させるための「合理化」論法なんで、Aタイプと議論しても無駄なんやけど、良心の残ってる、あるいは闘える労働者は、ここの書き込みを見てると、たくさん居はるみたい。

 できれば職場で団結して、アホな独裁者を何時か引きずり下ろす! ぐらいの気概は持ち続けたいよね。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析