新世紀ユニオン発行のニュース

労働者の声なき声

*「うちの職場にもいますよ。昔いじめられていて、今、自分がいじめらない様に、必死のパッチで、いじめが趣味の上司達に仕えてる人。何をしてるかと言うと、いじめの標的になっている人の、悪事のでっち上げ作りに勤しんではります。ても怖いですよ。人間心が顔に出ますね。ハイエナの顔にそっくりになってます。」

*「企業が平気で人権蹂躙をするのはその行為を”広く世間に晒されない”からだと思います。被害者が逐一その汚い行為をやられたままに書きこめる媒体がないでしょうか?名誉棄損をしている人物や企業のその行為をネットに告発したら、逆に名誉棄損なんて、日本の法律は何処か狂っている。」

*「委員長の日記と皆さんのコメントをずっと見ていますと、会社も役所も大学も、内部で起こっている事、苦しむ人、踏み台にしていい思いをする人、全て共通していますね。この国は、何処へ行ってしまうのでしょうか?

私も微力ながら、正義を貫き続けます。いちいちアホをまともに付き合ってると、いつか自分も感化されかねないので、ひたすら誠実に仕事に取り組みます。」

*「ブラック企業と結託して違法行為を助長する屑社労士にも多額の賠償請求できるようにして欲しい。賠償請求が多額であればあるほど思い知るでしょう。
罰則が軽微だからやりたい放題なので、ブラック企業と一連托生で厳罰を喰らえば調子に乗りにくいのではないか?

今回の捏造犯罪もその社労士の入れ知恵なんでしょ。」

*「定年まで一生懸命働こうとしていた労働者に対して、数ヶ月分のはした金掴ませて穏便に丸め込もうとする薄汚い企業は言語道断だと思います。それこそ企業の思う壺、労働者のやられ損な世界。
定年までの毎年の昇給分を加味した賃金全額と満額の退職金を支払わせるべきです。退職させたいのはあくまでも企業側の勝手な都合なのですから。」

*「女性が活躍出来る社会・女性は子供を産む機械などつくづく政治屋さんたちの無責任な政策や発言には怒りを覚えます。以前の首相のパートで月収20万発言にも失笑してしまいましたが残念ながらこれが今の日本の政治です。

国民が本気である意味クーデター的なことを起こせるほどエネルギーと資力と時間が残ってるわけがないことを解っているのです。

大きな変化は直ぐには起こせないけど小さな変化は直ぐに起こせると思います。そのひとつが労働組合の存在であり私達も少しでいいのでその変化を起こす勇気を持つ時期に来ていると感じます。」

*「労組法の許す範囲で、とことん糾弾し自省を促させて欲しいですね。
新世紀ユニオンに持ち込まれる事案は氷山の一角に過ぎない(殆んどがやられ損の泣き寝入り)と思いますが、見つけたらとことん許さないで、実名を晒して糾弾し、組合員も協力して拡散させ、追い詰めたいですね。労組法の認める範囲で。」

*「ブラック企業は絶対に糾弾すべきです!
どれほどの労働者が犠牲の血を流していることかはかり知れません!ここに勤めたが運が悪かったと逆に労働者のほうに反省を促す狂った集団!今の日本経済の低迷の一因でもあるということをもっと真剣に考えこの状況を我々の力で少しずつでも必ず変えて見せる!」
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
業界・職種は違えど、中身は殆ど同じと感じました。色んな経歴をお持ちの組合員が知恵と知識を出し合う事で更に活動のボリュームと質が向上するのではないかと思いました!
今、まさに闘っておられる方・・これから闘いが始まる方・・そしてまだ新世紀ユニオンの存在を知らない方のために!
こんな時代だからこそ敢えて一人一人が例え小さな力でも出しあって立ち上がる時だと再認識させて頂きました。
2016/09/12(月) 12:21 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析