新世紀ユニオン発行のニュース

ブラック社長の得意技 その2

 今朝のミーティングでの出来事です。「お前、朝出勤の時にエレベーター使っているやろ!」(最初は何を言っているのか意味が解らなかった)うちの会社は5建ての5階部分に有りますが、エレベーターを使う時もあれば使わない時も有ります。今日は使ってなかったので確認に行った社長が「うん?使ってないな」(エレベーターの電気代を払えとでも言いたいのか?と思いましたが?)

 「まぁ、いつもお前が使っているかどうか監視カメラを見たらわかるわ!」と言われ「他の社員もみんな言ってるわ!お前のしている事がこうやって細かい事にまで信用を無くして行く事を覚えておけよ!」「お前、自分の子供にお父さんはこんなことしてるんやぞと言えるのか!」とたたみかけられました(笑)じつは先日提出した残業代請求への腹いせなのです。

 残業代請求を提出した当日は「お前の旦那がこんなことしていることを知っているのか奥さんに確認する」と言って別の社員(仕事の出来ない息子)といっしょに自宅まで押し掛けて来ました。(家内は保証人でも何でも有りません)今までの自分でしたら間違いなくキレてもしかしたら社長を殴ってたかも知れません。これをうちの社長は待っていると確信してます(笑)ブラック社長はこのように回りの社員からの隔離や嫌がらせをして社員から「辞めます」の言葉を引き出そうと必死です。(相当暇人でもあります)

 同じような環境下にいる方!悔しいでしょうけど極めて冷静に行動して下さい!僕はうちの社長には「僕が居続けること」が最大の攻撃であり防御だと思っております。そして新世紀ユニオンの「備えて後闘う」の精神にも繋がると思います。

 幸いなことにブラック社長の手口は陰湿では有りますが極めて単純であるということです。どうしても苦しくて耐えられない時はいっしょに闘いましょう!新世紀ユニオンはそんな仲間の結集体であると確信します!
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
「殴りかかって来るのを待っている」
「居続けることが最大の攻撃であり防御」
はい、大いに共感します。
ただ私は、痺れを切らした会社側に強引に解雇されました。なんと器の小さい奴らかと呆れました。
裁判の最中ですが、精一杯頑張ります。
2017/01/08(日) 02:59 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析