新世紀ユニオン発行のニュース

団体交渉して頂き私が思い・感じたこと!

委員長をはじめ、ご同席頂きました皆様には、年末の非常に差し迫ったお忙しい時に助けて頂き、本当にどうもありがとうございました。私は以前、他の組合に短い期間ではありましたが在籍経験があり、そこで二度、団体交渉を経験しています。
今回初めて、新世紀ユニオンの組合員として、団体交渉に望んだのですが、感謝の気持ちでいっぱいになりました。当事者の私は余り話さない様にという事前の打ち合わせでしたが、私が話さなくても、委員長が私の思いを100パーセント、いえ、それ以上に相手に伝え、怒って下さり、こんな団体交渉は初めてで、涙が出そうな位嬉しかったです。
また、組合員の皆様も初対面に近い私の為に、一生懸命追及の弁を投じて下さり、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
委員長には昨年5月、他の組合からの移籍に快く応じて頂き、その後、私の父親が骨折で長期入院、介護施設探し、一人になった母親を我が家に引き取り…、続いて娘の大学受験と…。組合に足を運ぶ事は勿論、メールでの現況報告すらままならないまま半年以上が過ぎ…。
まだ野とも山とも判らぬ私の様な者の団体交渉で、私の思いを全て代弁して下さって、委員長には本当に感謝しています。
委員長の優しさ、大きさ、温かさ、安心感、包容力…、いつか何処かで感じていた…。それは何か…。子どもの頃に両親に感じていた「それ」と同じだと気付きました。委員長が遠くで見守っていて下さっていると思うだけで、「頑張っみよう」「明日も負けずに頑張って来よう」と思うのです。
私のみならず、組合員の皆様、全員が、そう感じているのではないでしょうか。
委員長の様な存在に私もいつかなりたいですが…、どう頑張っても、どう転んでも、それは到底実力不足で…。
ならば、どうすれば良いか…。折に触れて考えて来ました。結果、一人では無理でも、組合員それぞれが得意な分野を担当し、10人…、20人…、30人…集まれば、何とか、もしかしたら「委員長」になれるかも知れないと考えるようになりました。委員長がまだまだお元気で助けて頂いている私達は幸せです。しかし、これからの人達を路頭に迷わせる訳には
行きません。
委員長と、委員長を支え続けて来られた弁護士、組合員、サポーターの皆様のご意志を継承し、この新世紀ユニオンの清く温かい灯を絶やさないように、私も一組合員として頑張って行ければと思っています。委員長に守って頂くばかりでなく、微力でも、委員長を支えられる人間になれる様に私もがんばりたいです。
出会いは遅かったですか、人生の師とも言うべき委員長に出会えた事、新世紀ユニオンの皆様に出会た事に心から感謝しています。
今年はとにかく自身の事案が勝利する様、委員長のご指導、ご誘導の元、全力でがんばり闘い抜く事、そして、平行して、もっと組合員の皆様と仲良くなり、励まし合って、委員長から色々な事を皆で学び、継承していけたらと思っています。まだまだ新世紀ユニオンのヒヨッコですが、委員長、皆様、ご指導、ご誘導、今後ともどうぞよろしくお願いいたしま
す。
追記。
私の大好きな曲があります。
中島みゆきさんの「ファイト!」と言う曲です。とても勇気づけられる曲です。
YouTubeで聞けますので、一度聞いて頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析