新世紀ユニオン発行のニュース

あわや局駐車場内で職員同士衝突

 郵便配達員は、バイクで配達のために局を出発するときは、順に8の字走行とUターンと急制動と二段階一旦停止してから駐車場を出ます。もちろん、管理職らが立ち番として真面目にやっているか同化を監視しています。

 これは、支社の施策として下りています。交通事故防止でしょうか。過去に死亡事故を起こした局なので、いらぬところはきちんとしています。

 前回は雨天時8の字走行ライン上の鉄板とマンホールをバイク前輪が踏んでスリップしました。詳しくは12月04日のニュース「郵便局の駐車場は危険がいっぱい」をご覧ください。

 今年度に入ってからの今回は8の字走行中に渉外(局会社)のバイクがアクセル吹かして急発進してきました。危うく正面衝突するところでした。急いでいたのでしょうか。邪魔だったのでしょうか。

 管理職らは交通整理を一切していません。私にばっかり注意します。局会社は対象外だからでしょうか。お上に従うことが交通安全ではありません。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析