FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

交流会開催のお知らせ

 新世紀ユニオンの組合員間の団結を強化するため以下の日程で交流会を開催します。

 安倍政権の進める「解雇の金銭解決」はユニオンをせん滅する可能性が高く、日本の労働者にとっては解雇法理の根こそぎ的改悪であり、労働組合法の「不当労働行為」の空洞化であるので、断じて許せないことです。

 しかし自民単独3分の2の多数の議会では違法な解雇の自由化が進む可能性が強いと見なければなりません。労働戦線の矛盾の激化は避けられません。新世紀ユニオンは後継者の育成、さらには教訓の普及のため、今後「交流会」を数多く開催していく予定です。

 この交流会は団結の強化だけでなく、同時にユニオンのノウハウの継承の場でもあると位置付けています。技能の継承に失敗した企業が生き残れないように、ユニオンは戦術の継承を果たしていかねば次の世代へと、労働者の闘いは受け継いでいけないことを指摘しなければなりません。

 新世紀ユニオンは無党派ユニオンなので、政党に関わりなく組合員である限り、労働運動のノウハウの継承を行うことにします。交流会はその機会でもあると考えています。


新世紀ユニオン交流会
★日時・2月24日(土曜日)午後1時から5時ぐらい
★参加資格・組合員及びサポーター

参加希望者はメールで委員長まで申し込み下さい。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析