新世紀ユニオン発行のニュース

◆おかしな警察の対応に疑問?

 人気アイドルグループ「SMAP」のメンバーの草剛が酒に酔って裸になったとして逮捕され、自宅マンションを家宅捜査された事件は不可解です。まるで薬物反応でも出たかのような対応です。

 弁護士でもある大阪府の橋下知事は「許された行為じゃないが、人を傷つけたり薬物だったりではなく、かわいそうで仕方ない。酒を飲み過ぎて、ちょっと騒ぎすぎた。住民の皆さんに謝れば問題ない行為だと思います。」と語っています。

 とかろが、鳩山総務大臣は「事実だとすればめちゃくちゃな怒りを感じる」「最低の人間」と批難し、翌日撤回した。普通なら酔っ払いを保護し、翌日には笑って帰すくらいではないのか?と私は思うのです。

 もう1つ納得がいかない事件がありました。大阪市西淀川の女児虐待死、遺棄事件です。聖香ちゃん9歳が虐待されていた事は学校も、西淀川署防犯協会の支部長も知っていたと朝日新聞は書いています。この支部長は西淀川署に伝えたのに警察が動かなかったのです。動かなかった理由は新聞には書かれていません。警察も説明していません。学校か警察が保護に動くべきだったのです。

 事件を防止するのも警察の仕事ではないでしょうか?酔っぱらいを逮捕し家宅捜査するくらいなら、暴力を振るわれている女児を助けるため家宅捜査すべきだったと思うのです。

 聖香ちゃんが「親」から虐待されていたことが近所の人を通じて防犯協会の支部長から警察に連絡されていたのに、何もしなかったのは、どう考えても疑問です。警察は、児童相談所に連絡する義務があったはずです。

 いくつかのストーカー事件でも警察が相談に来ていた市民(女性)を保護せず見殺しにした例が多くあります。警察は誰のためにあるのか?今、多くの市民が疑問に思っています。

なぜ対応しなかったのか?という説明くらいしてほしいと思います
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析