FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

やっぱり京大生はいいなあ

 京都市伏見区を散歩していたら、講師陣がスゴい学習塾を見つけました。その名は「京大セオリー」 
http://www.theory-kobetsu.net/ です。検索する場合は、[ 個別 京大セオリー ]で検索して下さい。

 講師陣は全員が現役の京大生です。そこは、個別指導であり、中学校受験から難関大および医学部受験まで対応します。医学部受験コースでは、医学部・医学科の学生が担当します。さすが医学生です。

 なお、毎月の税抜き料金は大学受験の場合90分授業週1回で23,000円からです。医学部受験の場合180分授業週1回で49,000円からです。週2回の場合は倍額です。他に入会金18,000円と月会費2,000円が必要です。

 この投稿では講師の労働条件や授業のわかりやすさなどの評判は取り上げません。あくまでも紹介です。実際に合格した者が勉強を教えるということで、これは当然のことです。

 資格試験の予備校では、講師はみな教えようとする資格試験の合格者です。それに比べて学校の教師はどうでしょうか。難関大を合格したことがない者が受験指導するのだから、説得力がありません。

 例外あり。奈良県北葛城郡河合町にある西大和学園がそうです。西大和学園では塾や予備校へ行く必要はありませんと言い切っています。

 それで東大京大や医学部受験を多数合格させています。ここでいう医学部とは将来医師になれる医学部医学科を指します。

 もうすぐ五十になる私が京大セオリーに通うにはものすごく抵抗が大きいです。夢の実現のために行くのではありません。幸せな生活を送るために行くのです。

 勤労者はスマホ学習など他に適当な手段が今では必ずありますから、大学を受け直したいと思う人はどうか頑張って下さい。幸せは自分で努力して手に入れるものです。

 応援します。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析