FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

友人・知人にユニオン加入を働きかけよう!

 新型コロナ感染症で、日本経済はリーマンショックを上回る打撃を受け、しかもいまだコロナ感染症は克服できていません。事態は危機的でしかも長引く可能性が強い。

 日本では7月31日までに、すでに4万1000人が解雇され。今後多くの企業がリストラに取り組むと報じられています。

 しかも残業時間が大幅に減少し、労働者の賃下げが目立ちます。広範な労働者が雇用不安、生活不安を高めています。経済が危機の時代は、社会的弱者が危機の転嫁を受けるのです。

 こうした深刻な雇用不安の中で、企業の側のユニオン攻撃が激化しています。争議中の組合員を会社側が抱き込み、争議をつぶしたり、ユニオンを名誉棄損で損害賠償裁判をしかける攻撃も激化しています。新世紀ユニオンもダイヤモンド電機に争議つぶしの攻撃的訴訟を仕掛けられています。

 労働者の雇用が危機にある中で、新世紀ユニオンへの「委員長の命日」にするとの脅迫の書き込みも来ており、組合員の雇用を守る闘いの砦としての新世紀ユニオンへの攻撃が組織的になってきています。

 広範な労働者が雇用不安の中で、信頼できる労組をいま求めています。そのような情勢であるゆえに、敵からの「新世紀ユニオンを叩き潰す」との書き込み攻撃も真実味を増しています。

 労働者の階級闘争は、ユニオンの全組合員が参加すべき運動であり、雇用不安にある友人・知人に、新世紀ユニオンへの加入を呼び掛けてください。

 敵がユニオンへの攻撃を仕掛けているのだから、全組合員が団結して組合員の拡大に取り組み、労働者の組織化を前進させねばなりません。

 敵がユニオンの指導者を殺そうとし、ユニオンを叩き潰そうとするなら、我々は労働者をユニオンに一層組織して、新世紀ユニオンを守り、巨大にしていかねばなりません。

 労働者大衆の雇用を守るノウハウは、新世紀ユニオンのみ保持しています。友人・知人に自信をもって新世紀ユニオンへの加入を働きかけてください。

 新しいホームページを大衆に知らせてユニオンへの加入を働きかけ、組織拡大の経験を全ての組合員がこの機会に積まねばなりません。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析