fc2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

団結して今年を反転攻勢の年にしましょう

 組合員・サポート組合員の皆さん、新世紀ユニオンが組合つぶしの攻撃に耐え、つぶされずに新年を迎えられたことは、全組合員と支持者の皆さんの団結の成果です。私は委員長として、今年を新世紀ユニオンの反転攻勢の年にしたいと考えています。

 昨年度は3年ぶりにユニオンの財政は黒字となり、階級敵のユニオン潰しの攻撃は失敗に終わりました。「敵に見えにくいい活動」により組合つぶしも今のところ停滞しています。昨年は組合員の数も増勢に転じ、ブログやホームページの読者も月数千人にまで増え、何とか再生への基盤を切り開くことができました。

 新世紀ユニオンは数の面で少し打撃を受けましたが、組合員の減少は、組合を鍛え、数々の教訓を得ることを考え合わせると、新世紀ユニオンが全国的な労組に飛躍するための試練であったといえるかもしれません。

 敵の攻撃はユニオンを鍛え、組合員を育てました。まさに「嵐は樹を育てる」「敵に反対されることは悪いことではなく良いことである」と言う言葉のごとく、新世紀ユニオンは組合つぶしとの闘いから数多くの教訓を得ることができました。

 反動的なスラップ訴訟や「狂人日記」のひぼう中傷への裁判での教訓は、お金に変えられないほど重要な教訓をもたらしています。

 敵の攻撃で少なくない組合員が去りましたが、そのことは反面では、新世紀ユニオンを階級的・思想的に純化し、組織の発展、すなわち質的激変への条件を整えたように見えます。この間の一歩後退は、明日の二歩三歩前進への準備であったと理解したいと思います。

 新世紀ユニオンへの不当な攻撃は、新世紀ユニオンを鍛え、学ばせ、次の飛躍を準備したと言えます。全組合員が団結を固め、仲間を信頼し、失敗や一事の敗北に屈せず、そこから得られる教訓を今後の糧にして、労働者の団結力を強化しなければなりません。今年こそ団結を固め新世紀ユニオンの飛躍の年にしましょう。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析