fc2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

年末一時金カンパへのお礼

 新世紀ユニオンは現在組合つぶしの攻撃を受けている関係で財政危機です。コピー機の買い替えを先送りし、パソコンの買い替えも先送りしています。労働弁護団の各種資料の購入も停止し、大阪労働弁護団の賛助会員も会費節約のため現在取りやめています。また専従活動費も削減し、現在緊縮財政でしのいでいます。

 物価上昇で生活が苦しいときに、年末の一時金カンパにご協力いただいた組合員の皆さんに感謝申し上げます。昨年ユニオンの財政は黒字に転換し、組合員も増加傾向に転じました。現在組合費を滞納している組合員におかれては、分割払いでいいですから、納入をお願いします。

 まだブログ荒らしが見受けられますが、敵に見えにくい活動に転換したこともあって、今のところブラック経営者と公安の組合つぶしは成功していません。労働組合の合法的活動が攻撃される行き過ぎた現状は、日本経済の長期の停滞を生み出すなど、日本の経済力を衰退させる国賊の行為と言うほかありません。

 日本よりも民主的なアメリカでは、全米自動車労組や俳優組合がストライキを闘いました。全米自動車労組は25%の賃上げを勝ち取っています。労働者のストライキは、景気回復の前兆として投資家に歓迎されています。

 日本ではブラック企業の違法な労組つぶしが横行し、その結果実質賃金が30年間も上がらず、需要が縮小して日本経済は衰退を続けています。

 違法な組合つぶしの攻撃には座視せず、反撃することも、国益を考慮すれば必要なのかもしれません。しかしこの点は労働組合の仕事と言うよりも、革命政党の任務なのです。新世紀ユニオンは労組として合法的な反撃にとどめています。

 財政危機を克服するために組合員一人一人が組織拡大の活動に参加されるようお願いします。現在会社から退職勧奨の標的になっている友人に、新世紀ユニオンの無料労働相談の電話番号を教えることが、組織拡大につながります。そうした一人一人の活動がユニオンの団結の拡大につながるのです。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析