FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

◆あきれNHK職員の仕事中の株取引

 今年1月明らかになったNHK記者3人による情報端末を利用したインサイダー取引問題に関連しておこなれていた調査結果 が5月27日発表されました。それによると81人が勤務中に株取引をおこない報道情報利用のインサイダー取引は22件、最多は3年間で5137回の取引を し、最高の人は1日平均で7回以上の取引になるということです。

 しかも調査を拒んだ人が943人もいたのだからNHKでは仕事中の株取引が半ば公然とやられていたことに驚きです。新聞報道によればインサイダー事件後 NHKに受信料を払わない人が急増しているとのことです。仕事中に株取引に熱中しているNHKに受信料を支払いたくないのは当然で、私も正直のところ払い たくありません。

 NHKは受信料の上にあぐらを書いているから不祥事が次から次へと起こっているのだと思います。高い受信料の割にNHKの番組がつまらない内容になって いるのは仕事中の株取引で忙しいからだと思います。

 恐らくNHKの管理職は、職員が仕事中に株取引をやり、インサイダー取引をやっていることを知っていたはずです。知らなかったなら、何を管理していたの かということになります。

 株売買記録の調査に必要ない委任状を拒否した943人の職員に、NHKは今後どういう対応をするのか、国民はきちっと監視していかないといけないと思い ます。

 彼ら調査に協力しなかった職員は、きっと仕事中の株取引がばれるのが嫌で、調査の委任状提出を拒んだのだと思います。したがって正直に調査に協力した者 がバカを見るような対応だけはしてほしくないと思います。

 すでにNHKテレビは、コマーシャル(以下CM)が多くなっています。この際、民営化して他の民法のようにCMで厳しい競争にもまれた方がいいと思いま す。そうしないとNHKの不祥事はなくならないと思うのです。

 安っぽい番組しか作れない不祥事だらけのNHKには受信料を集める資格はないと私は思います。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析