FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

◆偽装相談・偽装加入はお断りします

 新世紀ユニオンへの労働相談には3種類があります。(1)組合員の相談(2)一般の人の相談(3)他の労組の相談です。 相変わらず多いのが他の労働組合が個人になりすまして闘い方を聞いてくる「偽装相談」です。またある政党が新世紀ユニオンの資料を入手するための「デッチ アゲの相談」もあります。

 重要な事は、同じ相談であっても労組に加入していない一般大衆への回答と、労働組合への回答では同じではないという事です。

 したがって労働組合が個人の相談として偽装した場合、組合の闘争のやり方の参考にはなりません。

 労働組合として相談してもらえれば労組としての闘い方を指導できます。何も「偽装相談」する必要はありません。個人の解決の仕方と労組の闘い方とでは違 う事を知って下さい。

 またある政党の党員が「ユニオンのノウハウを新世紀ユニオンからもらえ、と上の人に言われたので、ノウハウを下さい」と電話してきたり、解雇のデッチア ゲの相談をした上で「偽装加入」して新世紀ユニオンの資料を入手したりする人が頻繁に現れています。

 新世紀ユニオンの資料は、ホームページで公開しています。「リストラ対処法」も「新入組合員読本」もニュースで公開しているのをまとめたものであり、自 分でプリントすれば無料です。

 迷惑なのは偽装相談や偽装加入で、こちらの活動時間が空費させられる事です。

 新世紀ユニオンの規約やチラシや各種公開されていない資料が欲しければ2000円+送料(500円エックスパック)を振り込んでもらえれば送ります。リ ストラ対処法パンフは1000円+送料500円です。

 私達は無党派ユニオンであり、日本の労働運動を発展させる事につながるなら組合活動上の相談であれ、闘い方の相談であれ協力することにしています。何も 詐欺的に偽装加入しなくてもよいのです。

 本来労働運動については活動家自身が自ら学ぶほかありません。「リストラ対処法」はごく一部の例として書いてあるのであって、100の事案があれば 100の闘い方があるのであり、したがって法律や判例を自ら学んで応用する術を身につけるべきです。

 「ユニオンのノウハウを下さい」と言われても困ります。また「お金の取り方を教えて下さい」という質問をする人がいますが、こうしたたぐいの質問にはお 答えできませんので了承して下さい。

 一般的にお金を取るノウハウなどありません。裁判で勝つか、和解した場合結果として慰謝料やバックペイや解決金が得られるのであり、管○職ユニ○ンのよ うに組合員を裏切って会社から裏金をせしめるやり方を我々は認める事はできません。

 日本のユニオンの特徴は、たいした秘密も無いのに秘密主義である事です。闘いの経験を総括して、その教訓をニュースに公開すれば互いに学び合えるのに、 それもしないのです。これでは労働組合としての戦術レベルを全国的にアップする事はできません。

 互いに労組として学び合えるようにするべきであり、「偽装相談」「偽装加入」を恥ずかしい事と自覚するべきです。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析