新世紀ユニオン発行のニュース

一点突破の先進的波及力を信じる!

 読者の一人から「新世紀ユニオンだけが頑張ってもどうにかなるんですか?」という疑問の書き込みがありました。この読者は一つの組合だけが頑張ってもどうにもならないと考えているようです。果たしてそうでしょうか?
 新世紀ユニオンが「リストラ対処法」を公表してから10年がたちました。この間、日本のリストラに反対する個別労働紛争の戦術レベルは格段に向上しました。
 一つの組合が一点突破すれば、他の組合がそれに学び、たちまちのうちに労働者の闘いの戦術レベルが向上するのです。
 「一点の火花も荒野を焼き尽くす」との言葉のごとく、先進的ユニオンの1点突破の階級的波及力を信じるべきであり、それはデジタル時代には光速で広がっていくのです。このブログがつくられたのは、この階級的波及力を信じるが故であることを明らかにしておきます。
 量的蓄積が質的激変を引き起こすのです。労働者の一人ひとりの闘いの蓄積が大切で、将来必ず飛躍が訪れることを指摘したいのです。

スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析