FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

◆無料労働相談を利用される方へのお願い!

 メールでの相談ならびに電話での相談はかならず本人がして下さい。友人や家族が本人に代って相談してくる場合が多々あり、こちらが不明な点を質問しても本人でないため答えられず、要領を得ない場合があり、困ってしまいます。

 とくにどのように解決したいのか?という問題は、本人の決意に依存する側面が強く、友人や家族が本人に代って決意まで答えることはできません。

 したがって新世紀ユニオンでは本人による相談でない場合は、組合加入を前提にした解決方法は提起しないことにしています。自分の問題であるのに相談を知人や家族に頼るようでは裁判を闘ったり、団体交渉で会社側とやり合ったりすることは絶対できません。したがって本人でない場合相談内容への回答も一般的な回答しかできませんのでご了承下さい。

 また労働相談は同一事案1回に限定しています。それは他の多くの人に相談の機会を保証するためです。しつこく、何回も相談し、「組合に加入せず解決する方法」を聞いてくる人がいます。

 しかし労働問題は労働組合を通じて解決するようになっています。組合費を支払いたくない人は、あきらめるしかないでしょう。とくに解雇問題では組合加入することでしか解決できません。裁判をする場合でも労働組合に加入してプロの指導の下で証拠を集めておこなわないと勝つのは難しいでしょう。

 また今の会社で働き続けたいのか?辞めてもいいがお金を取ることに重点を置くのか?どうしたいのかを考えた上でご相談下さい。

 また相談内容に対する就業規則の条項を調べておくことも必要です。

 新世紀ユニオンは本人が闘う決意があり、指導にしたがえばほぼ100%の勝率で雇用を守ることができます。信頼して相談して下さい。

 なお他の労働組合の方が質問される場合はその旨を明らかにした上で相談下されば戦術を指導します。組合か個人かで回答の内容が違ってきますので、よろしくお願いします。新世紀ユニオンは無党派ユニオンですので労組であれば党派にかかわらず協力することにしています。(ただし労組名は明らかにしてもらいます)
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析