新世紀ユニオン発行のニュース

◆組合員拡大とカンパにご協力下さい!

 無党派の新しい労働組合をめざしている新世紀ユニオンは、昨年一年間で約100件を超える全国からの無料労働相談に対応しつつ、組合員の質を高め、日本の労働者の雇用を守るため地道な活動を続けてきました。

 新世紀ユニオンは“無党派の自主管理労組”であるため、他のユニオンのように行政の補助金もなければ、市の会館に組合事務所を無償で貸与されているわけでも政党の支援があるわけでもありません。そのため活動の広がりとともに通信費等の増大、事務所家賃、コピーメンテ、ホームページの維持等々に多大な費用がかかり、しかも「構造改革」による労働者の貧困化の中で一時金カンパ総額は傾向的に低下を続けているため、新世紀ユニオンは財政上の困難に直面しています。

 現在宣伝費、各種活動費等を削除して対応していますが、一方での宣伝費の削除は、他方での組合員の拡大を困難にしています。

 執行委員会では現状の困難を打開するため組合員・サポーターの皆さんに夏季一時金カンパへのご協力をお願いするものです。

 2007年6月1日
       新世紀ユニオン執行委員会
         委員長  角野 守
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析