FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

◆「美しい国」にだまされないように!

 未だに自衛隊がイラクで米軍の支援を続けています。

 国内では自衛隊と米軍の一体化が進んでいます。防衛庁を防衛省にした安倍首相は、アメリカを真似て「国家安全保障会議」(NSC)の創設めざし「対外情報機関」(日本版CIA)を整備しようとしています。

 安倍首相は改憲についても意欲を示し「国民投票法案」の今国会の会期内成立をめざしています。「教育改革」の名で教育の国家統制を進めるための教育3法案の成立も狙っています。

 すでに学校では日の丸「君が代」が強制され、東京ではそれに反対する教師が処分されています。

 安倍首相が掲げる「美しい国」とは戦争体制を確立した国のことだと思えてきます。

 政府が「改革」や「美しい国」という言葉で国民をだましながら日本を悪い方向へ、導いていることに私は危機感を深めています。

 “平和国家日本”は今“戦争国家”に脱皮しつつあるように思えるのです。

 「美しい国」という言葉にだまされないようにしなければ、と思っています。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析