FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

◆本物のユニオンの“建設を”進めよう!

 景気回復が伝えられているのに、失業者数は300万人の大台が続いています。正社員は減少し、パート、派遣、請負などの短期契約社員が増え、職場における“暴力”が増加し、残業代の不払いは続いています。不合理に反発する若者達が社会に背を向け、“フリーター”なる階層が出現しています。

 異常ともいえる能力主義・成果主義の採用で、過労死、過自殺が社会問題となり、大幅賃下げが増えています。こうした労働条件、生活条件の悪化は、既成労働組合が無力な状況の下で進行しています。

 真に労働者のために社会的弱者のために闘うユニオンの建設が切に求められています。 新世紀ユニオンを、存続・発展させる重要性を組合員全員が自覚する必要があると思います。

 経営者は、労働者の団結を恐れるがゆえに個人主義思想を振りまいています。自分だけがよければよい。とする個人主義思想では労働者は生きていけない社会になっていると思います。働く者には本物の労働組合が必要です。そして本物の労働組合は労働者が自分で創り、育てていくほかないのです。

 私は新世紀ユニオンを本物の闘う労働組合とすべく微力を尽くしたいと決意しています。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析