FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

◆組合員拡大へのご協力とカンパのお願い

 無党派の新しい労働組合をめざしている新世紀ユニオンは、結成後6年余り経ち順調に発展してまいりました。ホームページを通じたリストラ対処法の普及、および全国無料労働相談を通じた地道な活動で、全国的にも一定程度知られるようになり、支部を結成したいとの申込みも入りつつあります。

 しかし、他方では小泉政権の進める「構造改革」によって日本は急速に“弱肉強食”の社会となり、増税などで高負担と労働条件の急速な悪化が続いています。

 この“野蛮な資本主義”による労働者の経済的窮迫が新世紀ユニオンにも反映し、一方で増加する活動諸経費、他方での組合費滞納の増加に加え、昨年末の一時金カンパも前年の約半額に急減したため、新世紀ユニオンは結成以来の財政的困難に直面しています。

 いまのところ宣伝費、各種活動費などを削減して対応していますが、それも限界があるため、やむを得ず組合員・サポーターの皆さんに組合員の拡大へのご協力を訴えるものです。

 ぜひとも日本に新しい労働組合を建設する意義をご理解いただきたいと念願しています。

 新世紀ユニオンは、“家畜労組”を形骸化させる戦略から組合員の二重加入を重視している関係上、現行の安い組合費(月収の0.8%)を維持しつつ財政危機を乗り切るには、組合員拡大と合わせて緊急カンパのほかはなく、皆様の経済的困難を承知の上でご支援、ご協力を訴えるものです。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析