新世紀ユニオン発行のニュース

◆新年にあたっての提案と決意!

(1) 携帯電話用のリストラ対処法を含むHP作成に協力し、パソコンのない人にも新世紀ユニオンを知ってもらいます。

(ワンクリックで電話やメールによる相談ができる。会社のパソコンを使わずに済むため、会社に知れる可能性が少ない。)

(2) パートやアルバイトなどの非正規労働者対策を求めます。それ用のリストラ対処法や労働条件の改善等です。最終目標はあくまでも正社員化です。

(人件費削減のために正社員1人減らしてアルバイト2人入れるところが多いです。無権利だからといって手をこまねいていては、全国の労働者が全部パート・アルバイトになった暁には誰一人組合に入ってもらえなくなる。)

(3) 私の地域でのチラシ配布の強化。事務所付近の住民ならいいのですが、都心部から離れた他府県民の場合は、事務所の所在地からして信用されにくいと思います。

私もHPを見て電話をかけたときは本当に加入していいのかどうか迷いました。新興住宅地の場合は、個人事業主や取締役が多く、また、近所のスーパーへの主婦のパートも多いです。労働者層に見合ったチラシが必要かと思います。(1)や(2)はチラシの効果を上げるのに役に立つと思います。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析