新世紀ユニオン発行のニュース

◆ブッシュ来日と小泉の約束

 本日11月16日にブッシュ大統領が京都へ訪問されました。そのとき、小泉首相と会談し、日米同盟をより強化すると約束されました。

 先月は、郵政民営化法案が成立したばかりです。小泉首相は、ブッシュ大統領に「1つ約束を果たしました。」と報告していることでしょう。この日米同盟強化によって、

憲法改正
イラク
靖国参拝
米国産牛肉
北朝鮮
日中関係
金融問題
その他いろいろ


が悪い方向に進むのは、想像に難くないでしょう。かたや一方でアメリカでは、ハリケーンの影響かブッシュ大統領の支持率が下がっています。

 私は、現在郵便配達員なので、郵政民営化された上に日米同盟が強化された状態では、自分の職が心配で眠れません。

 対米自立を訴えるのは、今からでも遅くないのです。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析