新世紀ユニオン発行のニュース

◆サポーター制度を充実しました

 第5回定期大会で規約が改正され、サポーター制度が整備されました。サポーターは今後以下の5つに分類します。

 組合員の皆さんは、新世紀ユニオンの運動の意義を訴え、組合員の拡大とともにサポーターの組織化に取り組んでください。

働くものの雇用を守る新世紀ユニオンの運動に共鳴し、何らかの形で支持し支援したいボランティアで構成する。

1. 資金援助者
定期的にカンパでユニオンを支援する

2. 運動協力者
宣伝・組織活動への協力と争議支援をする

3. リストラ相談者
一定の組合活動経験者、及び労働法とリストラ対処法に詳しい人

4. 通信員
ユニオンニュースへの投稿、ニュースの普及を主とする協力者

5. 団体会員
新世紀ユニオンの運動に共鳴する労働組合・市民団体は、団体としてサポーター会員になることができる。

団体会員は組織人員に応じた応分の会費を月々、もしくは年会費を納入する。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析