新世紀ユニオン発行のニュース

菅政権の消費税増税を阻止せよ!

 菅政権は、東日本大震災の復興資金として消費税を3%増税する方針を発表した。
 菅は以前から消費税を10%にすることを表明し、先の参院選はその発言で敗北した。今回は震災を口実にすれば反対できないと菅は考えているのだ。
 我々は消費税増税に反対する。ただでさえ個人消費が減退している時に消費税を8%にすれば国民経済への打撃が大きすぎる。
 菅首相は日頃「財政再建に筋道をつけない内は辞職しない」と公言しており、消費税を20%まで上げることを持論としている。
 震災の復興資金は法人税と所得税増税によって、大企業と金持ちから徴収するのが正しい。つまり復興資金は国民経済への打撃にならない形で行うのが正しい。
 菅首相は、大震災を口実に消費税アップの風穴を開けることを目論んでいるのだ。消費税大増税とは人民大衆から大収奪を行うことである。菅は以前「最小不幸社会」を主張したが、本当は最大不幸社会を作ろうとしているのである。
 菅は鳩山政権のマニフェストをすべて投げ捨て、自公路線と変わらぬ大ブルジョア政府の本質を一層強めている。
 菅首相の消費税増税路線と関連して、菅の進める保守大連立の動きに我々は反対する。
 大震災後の異常な自粛ブームは国家主義・翼賛体質の世論形成となり、自民・民主の保守大連立を狙っているのである。大正デモクラシーが関東大震災でつぶされ、日本は国家主義・翼賛化へと暴走することとなった過去を忘れてはいけないのである。
 菅首相の保守大連立による消費税大増税の策動に反対しなければならない。菅の保守大連立とは消費税大増税のための大ブルジョア独裁が狙いなのである。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析