新世紀ユニオン発行のニュース

残業代請求と不当解雇撤回の裁判を闘います

 関東の機械関連会社に勤めている男性です。会社は同族会社なので身内には厚遇で外部の人間には冷遇にて差別や格差が有りすぎました。
 就業規則は見せてもらった事が無いので残業時間中に一人になった時に探し手に入れたのが良かったです。社長は就業規則は守らず家族手当や役付手当や残業代を削減しました。
 残業代等、私が入社して6年になりますが入ってからずっと会社側は残業代や家族手当は不払いだったので仲間と相談し残業代等を会社へ請求致しました。就業規則には残業代は支払うようになってますし家族手当も支払いになっていますが入社してから貰った事がありません。会社にはタイムカードが無かったので自分で手帳に出社時間と終業時間を書いていたのが良かったです。
 会社の対応は払わないとの回答でした。会社とのトラブルで体調を崩し、有休を取得していると解雇になりました。
 現在訴訟の準備段階です。労働力は商品であり代金を払わないのは詐欺と同じです。私は勇気を奮い起こし裁判で闘う決意をしました。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析