FC2ブログ

新世紀ユニオン発行のニュース

全国的規模で自爆

 昨晩、TBS放送のNEWS23X(クロス) http://www.tbs.co.jp/news23x/ において、郵便局員の自爆営業が取り上げられていました。3回目だそうです。
 あらすじは、元郵便局長の告発から始まり、人口が少ない離島での厳しいノルマ、また、ノルマが達成できないと、対象の商品が雪だるま式に増えていくことなどです。また、郵便局株式会社のコンプライアンスハンドブックを開き、「自爆営業は背任罪にあたる」と示していました。元局長がおっしゃっていたように自爆営業は本当に麻薬です。達成率は100%が基本で、90%ではダメです
 ところで、私は、今年度に入ってイベントゆうパック4種類8個で金額が約2万円もつぎ込みました。月給の約1割も失ったことになります。私が勤務する支店でも例外なく、目標未達成はいじめられます。勤務終了後に、みんな自爆し、自分の携帯端末機を使って自分でレシートを切っていました。ボーナスも含めて給与削減されているので、自分の生活が苦しくなる一方です。もはや郵便配達で頑張っていく気力はありません。
 ノルマをかけることも自爆営業も違法行為ではないことは確認しています。だからといって、許されるべきことでしょうか。自爆営業の事実は、キー局であるTBSが握っていて日本全国に知れ渡っているのです。近いうちに私たちもTBSに情報提供する日がやってくるかもしれません。
スポンサーサイト



!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
郵政酷すぎでしょ。
ブラック企業。
2013/05/29(水) 23:36 | URL | (^○^) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析