新世紀ユニオン発行のニュース

私の新世紀ユニオン加入にいたる経過について!

 私は証券会社にて証券営業をやっているのですが、同期入社の同僚が私を陥れる為に、事実無根の誹謗中傷を部署内に言い触らし、また社内のコンプライアンス部にまで私の誹謗中傷を通報し、やがて私は部署内全員から無視されるようになり、部長が私を監視するようになりました。

 私が仕事をサボっているとか不正を行なっているとか言われているようだったので、直接部長になぜ私を監視するのかと直談判しました。それが部長は気に入らなかったようで翌日より怒り狂い、部署内全員に監視を命じ、四六時中、お前を監視しているぞと言わんばかりの態度で、次々と私の机の周りを1分毎に周り全員が監視に来ました。

 そのためコンプライアンス部に部長の嫌がらせを通報しました。通報した日より部長は狂ったように怒り狂い、暴言や執拗な攻撃、批判、否定を繰り返し、朝礼で吊るし上げられたり、部署内全員からの監視と嫌がらせが始まりました。同僚からは妖怪だとか気持ち悪いとか、散々目の前で暴言を吐かれ中学生レベルのいじめが続きました。

 そのような状態であるのにコンプライアンス部は調査も行わず、改善の見込みがないので去年の11月に告訴すると会社に伝えました。そして告訴すると言った為か、それ以降なんとか私の粗を探し私を潰そうと会社が動き、常務や役員、あらゆる部署の人たち総勢80人位が次々私の監視に来ました。証拠を残さないようただ見るだけの監視が1分毎に執拗に行われ、外交に出ると後をつけられた事も有りました。

 これらの状況を何件もの公的機関に相談に行きましたが、そんな凄い話し聞いた事ない、思い込みではないかと言われ、今度は労働組合に幾つか相談に行きましたが、そんなバカな話しある訳ないと1時間位バカにされたりとまったく信じてもらえず、また病院に行けと言われたりもしました。

 やっと受け付けてもられた組合に出会えて、加入し団交を行いましたが、ただ怒鳴り散らし、謝罪しろと会社に要求するだけで、会社は当然何も認めないので、これでは解決しないとわかると、今度は組合は全てあなたの思い込みではないかと私に責任転嫁して来ました。

 団交をやっても全く改善しないなんて有り得ない、実際あなたが言うような凄い嫌がらせなんて通常考えられないからと言い出し、自分達の無能ぶりは一切認めませんでした。

 異常な嫌がらせを繰り返してる会社側は自分達が実際やっているので、一度も私の思い込みだとか精神病扱いの発言は行わないのに、一方で相談する全ての所からは精神病扱いされるという苦しい状況が続きました。

 そんな中でこの新世紀ユニオンに出会いました。最初はまた精神病と思われるのではないかと不安で嫌がらせの全貌は話せませんでしたが、モラルハラスメントという陰湿で理解され難い嫌がらせの全てを把握しておられるとわかると、本当に安心しました。

 行政も組合も散々周りましたが、全くモラルハラスメントを認知できていないこの恐ろしい現実を目の当たりにし、なんとかここで解決の糸口を見つけたいと思いました。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析