新世紀ユニオン発行のニュース

アベノミクスは終わった

 私もアベノミクスに調子に乗り、少額ながらも株式その他いろいろな投資(投機)をしました。初めはコツコツと利益を上げていったが、なぜか、5月23日になってから株価の暴落や乱高下が報道されるようになりました。

 株式の自動売買システムによる大量売却が原因とも言われていますが、実際のところ、ハゲタカファンドに高値で売り抜けられたのが原因でしょう。アベノミクスで勝利をしたのは、ハゲタカファンドだけだったかもしれません。

 おかげで、保有している投資信託はすべて値下がりしました。持っていた株式については、決算報告の時に大きく下がったので、買った時の価格より若干高い程度で手放しました。

 また、米ドルの外貨預金については、円安になるどころか円高になり、ドルが下がって損失が出ました。したがって、今後の値上がりに期待するか損切りするか悩んでいます。労働者は、投資には手を出さないのがいいかもしれません。

 労働者の賃金が上がらなければ、アベノミクスでは経済が回復することはありません。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析