新世紀ユニオン発行のニュース

組合費等請求事件について

 ユニオンニュース第110号にありました、組合費等請求事件について
私の意見を書かせていただきます。
 私は、新世紀ユニオンにたどり着く前に、○○県の○○ユニオンに問い合わせた事があります。切羽詰まって連絡しているにも関わらず、係の人は常に出払っていて、連絡は帰ってからしか取れない等対応が悪い上、月々の組合費は高額だったように記憶しています。(値段は忘れましたが)そんな状態でしたので、「ユニオンってどこもこんなものなのか」と思っていた時に、新世紀ユニオンのHPを目にしました。「ここなら、力になってくれるかも知れない」と思い加入しました。
 新世紀ユニオンのように、良心的で迅速に対応してくれるユニオンはなかなか無いと思います。財政的に厳しいにも関わらず、私のように育休中で組合費を少ししか支払えない者に対しても親切に対応して下さいます。私が雇用を守る事が出来ているのは新世紀ユニオンのおかげです。育児中という事もあり、なかなか大会等に参加する事ができませんが、その他にも活動費や宣伝費がこのような組合員の為に圧迫されてはいけないと思っています。
 ユニオンの存続にも関わる問題だと思っていますので、不誠実な組合員に対しては慰謝料の請求も必要だと思います。ただ、私はこの事をお金の問題と言うだけでは無く、組合員としてのモラルを考える意味で、訴訟の拡張をすべきであると考えます。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析