新世紀ユニオン発行のニュース

マイナンバー配達で各職員の性格の差が現れる

私が所属する郵便局では、11月15日日曜日から29日日曜日まで、ほぼ連続出勤しております。買上は原則週休1日非番1日祝日1日の合計3日となっています。書留を持てる人は、廃休日のまさにその日にマイナ専担で一日中配達します。

 絶対に誤配達しない、させないという点では一致団結しているのですが、要員配置や労務管理が極めていい加減です。3日も休日返上を強いているのに、用事があるのにドタキャンさせたり、特定の人だけ配慮したりしています。

 また、今月に入って2人も退職しました。そのうちの1人は正社員です。勧奨退職の年齢にまだまだ達していません。当欠の常習者です。仮に、退職していなかったとしても、連休ばかり要求しているでしょう。どちらに転んでも、今回のマイナ配達の戦力にはなりません。

 この人員では、いかに滅私奉公するかです。忙しいときにこそ、休日返上してまで出勤してほしいのです。但し、均等待遇を厳格に守った上で、いつまでもだらだらと、廃休に頼ることがないようにしてもらいたいです。

 だからといって、新たに雇い入れた場合は、ゼロから仕事を教えなければなりません。使用者は、このこのことを逆手にとって、私たちを酷使するのでしょう。郵便局はマイナ配達を機に、よりブラック企業化が進行しています。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析