新世紀ユニオン発行のニュース

人生にリセットかける時がきた

 この投稿では、人生にリセットをかけるといえども自殺することではありません。あくまでも学習アプリの紹介です。

 私は現在郵便局員ですが、昇進差別によって、後輩はいくらでも出世しているのに、現有している資格を生かした仕事をさせてもらえず、また、自爆営業によって、ただでさえ給料は低いのに実質賃金は下がり、結果、生涯賃金は同僚や後輩に比べてもぐっと下がっています。また、人手不足により、脱法的に年休の買い上げまでされました。誰かが死ぬわけでもないのに、当欠が出たというだけで連休中でも電話一本で緊急呼び出しを何度もされました。

 お金と時間がかかるけれども、大学受験生にまで戻ることを決意しました。ここまでリセットをかけるのです。高校を卒業して数十年も経過した人が大学へ入ろうとした場合、いろいろな問題があります。大学入試を受けるのに高卒であれば年齢制限等はありませんが、一番の問題は、高1から勉強し直さなければならないことです。高校を卒業してから現在までに、学習指導要領は何度も改正されています。それに合わせて、センター試験も個別学力検査(二次試験)も中身が変わっています。頭の中を高校入学前までリセットし、クリアな状態にしなければなりません。

 そこで、授業料が安くてわかりやすい授業が受けられる予備校がまさに私たちの目の前にあったのです。それが、リクルートから出している、「スタディサプリ」
https://studysapuri.jp/
(スタディサプリへのリンクはご自由に張っていただいて構いません。ということです)なのです。旧「受験サプリ」のことです。授業料は税抜で毎月980円です。ただし、インターネットが必要。勉強するのに筆記用具のほかに、最低限スマホが必要です。

 スタディサプリはスマホならiPhone(iPadも)とAndroidのどちらでもOKです。タブレットもそうです。パソコンはWindowsとMacのどちらもOKです。ただし、いずれも最新版に限る。テキストはPDFでダウンロードして、プリンターで印刷してください。コピー用紙が数百枚必要になるので、基本はパソコンなりタブレットの画面でPDFを読んで、必要に応じてプリントアウトするのがすっきりしていていいでしょう。この投稿を読む人は、高校生ではありませんから。普通の浪人生もこの投稿は読みません。通勤途中の細切れの時間を使って勉強する人が読んでいるのです。

 私は、職業選択の幅を広げるために志望校は現在未定としています。大学入試イコール就職試験の職業が現にいくらかあるのです。夢の実現でも何もないのです。敗者復活戦なのです。
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析