新世紀ユニオン発行のニュース

大阪市・山口恵子を除名処分としました!

 新世紀ユニオンに解雇事案を機に加入した山口恵子は、2015年神戸地裁で労働審判を新世紀ユニオンの指導で本人申立をおこない、11月2日相手側会社と和解が成立した。

 処分理由
(1)労働審判の和解調書を新世紀ユニオンに開示しなかったこと。(争議規定違反)
(2)生活資金がないとして新世紀ユニオンから借用したお金を返済しなかったこと。
(3)組合費の未納(組合規約6条5項違反)

 その後新世紀ユニオンからの催促にも回答せず、悪辣であるので執行委員会の決議で組合規約10条に基づき除名処分とした。組合規約第6条組織規定に基づき住所地と氏名を公表する事とする。以上の件は秋の定期大会に報告し了承を得る事とする。

 新世紀ユニオンは、今年度より組合員救済制度として労働裁判の弁護士着手金の立て替え制度を導入する。従って今後は組合規約に基づき組織統制を厳格にし、貸し倒れの無いようにしないと、ユニオンの財政を健全なものとはできない。以上の点に付き組合員各位の理解を求めます。
2016年6月1日
新世紀ユニオン執行委員会
スポンサーサイト
!!ここに掲載の広告は 当ユニオンとは一切関係ありません!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
 ブックマークこのエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 この記事をPOOKMARKに登録する このエントリをSaafブックマークへ追加 newsing it!

プロフィール

ユニオンニュース

Author:ユニオンニュース



一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」が発行するニュースのサイトです。

新世紀ユニオンの組合費、拠出金等に関する高等裁判所の判決文を掲載しました。 拠出金高裁判決

検索フォーム
アーカイブ

カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析